また好きになる

運命のドアが音を立てた

うちわについて

毎日よく書くことあるな自分。出戻りたてホヤホヤなので、言いたいことがたくさんあるんすよ。日々、ジャニヲタの自分はこうだったなぁ、と思い出すことがたくさんありまして、それをメモっておきたいんす。

思い出すのは、例えばうちわ!わたしがその昔、Jr.担だった頃、、、うちわをオーダーして作っていただいておりました。自分で作ったこともあるけれど、不器用だから可愛く作れない!それにうちわってけっこう重い!だから極限まで軽量化させたうちわ(笑)を作ってもらって現場に持っていき、担当に気付いてもらって、投げチューしてもらうことで生きる喜びを感じておりました。当時中学生のJr.に投げチューを求め、喜ぶアラサー…痛いな自分!!


その頃のクセでしょうか、よく少クラの観客席が映るとうちわチェックをします。これがすごく楽しいのです。目立つ色とか、フォントとか、観察してしまう。最近は可愛いうちわがたくさんでめちゃくちゃ楽しい。キャラクターはいらんだろ、と思うけど可愛いから楽しい。どうでもいいけどジェシーは平仮名表記の人が多い気がする。どうでもいいけど。

そこでやっぱり気になるのはJr.別のうちわの数!現場に行かないとこればっかりは分からないけれど、やっぱり岩橋うちわが多いなっていうのが正直な感想。一方で、元太も多かった。気がした。他にはりんね?くん??とかだろうか。顔がわからん。。

でさぁ…神宮寺うちわ、少なくない?!?!いや、全くいないわけじゃないけど。いるけどさ!!!もちろん、見える範囲にたまたまいなかっただけかもしれないけど。2階席にわらわらいるかもしれないけど。勇太表記で目に入らなかっただけかもしれないけど。けど!思ってたほどではなかった。神宮寺って3文字をどうやってうちわで表現しているのか観察したかったんだけど。観察できなかった。3枚持ちは私には無理だ。


で、やっぱり思う。規定外、多すぎ!!みんな、はみ出しすぎ!!注意されないのかな?されてる人見たことないけど!でもはみ出してる人もあんまり見たことなかった気がする。誰にも迷惑かけないならいいのか??うーん。これがどうしても、気になるのでした…。