また好きになる

運命のドアが音を立てた

でもどる。

数年ぶりに、出戻ってきました。

何の出戻りかって、ジャニーズです。

ジャニーズJr.です。

 

 

こっから長くなります。

 

そもそもデビューグループ(特にバレーユニ)ばっかり追いかけていた2009年、JUMP目当てで入った天国コンであるJr.に惹かれました。理由はハイタッチしてくれたから。wいや、タッチしてくれたJrは他にもいたんだけれど、キラキラしていた彼に一気に惹かれ、コンが終わってから過去映像を繰り返し見てどんどんはまりました。当時彼は中学生。それなりに推されてはいたけれど、デビュー組と比べると圧倒的な情報量の少なさに日々貪るようにネットに入り浸り、現場へ走り。今思えばジャニヲタとして一番濃かったJr担時代…。色んなことを勉強したw

そして数年が経過した2011年、震災があって。Jr.以外に趣味も興味もなかった自分自身を振り返って、このままじゃいかん!と考えるようになり、ちょうどその頃休職して金もなくなったから現場も控えるようになって、テレビもだんだん見なくなり、自然にフェードアウトしたのでした。リアルも充実していたし★

 

 

それから数年が経ち、ガムシャラ!という深夜番組を偶然見ていたら、昔から大好きで、自担とたまにシンメで踊っていたみゅうとが出ていてびびりまして。だってあんなに干されていたみゅうとが!なんかすごい喋ってる!っていうかこんなキャラだったの?!みたいな。

あ、繰り返しますがみゅうとは大好きなだけで、担当ではありません。

そんなガムシャラショックを受け、みゅうとやジェシーや北斗など、私がよく見ていた子達の成長を見守るような気持ちで穏やかに毎週鑑賞するようになり、何となく名前だけ知ってた神宮寺や岸くんとかにも目がいくようになり、綺麗な顔してる岩橋くんて子は可愛いなぁ、つーか女子やな…。久しぶりに少クラでも見るか。と録画した0513の少クラが思いの外楽しかったのですよ!!!いやー、Jr.の記憶が4年ほどごっそり抜けているのでほとんど分からないんですが、その中でもはしもとりょうくんやいのうえみずきくん、はばちゃんなどなどわかる子発掘したり、やすい、ほくと、じゅりの料理コーナーに大笑いしたり。ばんぱいやーを見て興奮したり。やっぱみゅうとのダンスはほんっとうに好きだなぁ。でもあのライン…昔じゃほんと、考えられないね。他にもぜい武道、ふぉーゆー、すのまんのコーナーも楽しかった。それにしてもリアデラってやっぱアガる!!!!!

と、懐古が大好きなおばーちゃん(私)は思い出に浸り…ヨロヨロ。

 

 

だけと、こんだけ懐古しといてなんですが、この放送で一番楽しかったのは実はせくしーぞーんのHey you!でした。めっちゃコンサートで盛り上がりそうな曲!フリも可愛い!Jr.がなんかわちゃわちゃしてて可愛い!っていうか楽しい!!!そしてやっぱり岩橋くんは可愛くて、可愛くて、可愛い。踊り方も岩橋くんらしいし、ちょっと伏し目がちに笑ってんのも可愛い。何あの子可愛い。女子よりも女子。そんなシンメにいるのが神宮寺で、岩橋くんとは対照的に男らしく、はっちゃけてるし、The☆男子って感じな神宮寺が私は好きだ。(告白) と、いうことで神宮寺と岩橋くんのシンメにすげえ惹かれまくってしまったわけです。

そして0603の少クラも録画し、勝つんだWIN!を繰り返しリピってるわけです。

そういえば、キンプリってこの6人ですね。?個人的な意見ですが、平野さんは6人の中で一番のキング感がします。すげえ強そう。

 

で、今日は休みだったのでネットで神宮寺と岩橋くんの2人の名前を検索しておりました。すろと出てくる出てくるコンビエピが!!!!!その中でも震えるほど興奮したのが、『ドラマ出演をキッカケに、自分たちでシンメアピをし始め、周囲に認知されるようになった』ということでした…。本当かどうかそんなことは知りませんが、これが本当ならあの2人、恐ろしい子…!けれど、デビューを夢見るJr.なら、セルフプロデュースも必要なことだと強く思うので、そういうのもひっくるめてこの2人に今、とても興味があります。

ネットソースだけど、本当に仲が良さそうなところも見ていて楽しいしね。こっちの想像を超えるようなエピソードの数々に、iPhone持ちながらニヤニヤが止まりませんでした。

 

岩橋くんに翻弄されている、神宮寺が好きです。

 

さ、今日の少クラも楽しみだ。